ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2023.09.01

若手大工職人の育成

こんにちは!うずくぼ工房です。

 

きょうから9月。

巷の小・中学校では夏休みも終わり、今日から新学期が始まりましたね!

 

今週の火曜日、8月29日の愛媛新聞に

県中小建築業協会さん開催の『技能研修会』の記事が掲載されていました。

 

ポリテクセンター愛媛で行われた大工職人育成プログラムでは、経験の浅い大工さんを対象に ベテランの職人さんからアドバイスを受けながら、施設内に木造軸組み住宅を完成させていきます。(9月中旬完成予定)

この研修、3年間のプログラム。今回 1年目。日々現場で実践・目にしている事が教わった事と、繋がったり丁寧なスピードアップにつながれば嬉しいなと思います。見習あるあるも共感できると思います( *´艸`)

 

我が家は、今朝が紙ゴミの日…でしたが、少し拡大したコピーをいただきましたトテモミヤスイ

まだお手元にある方は紙面7ページ目左上の記事をご覧くださいませ

 

うずくぼ工房からも(^o^)丿僕行きたいです!と、

 “絶賛‼大工見習い中”の大工さんが受講中デス!