ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2015.02.09

あったか体験していただきました♪

相変わらず寒いですね~。

お昼ころから雪が舞うお天気。

事務所から遠くの山も雪が降っていて、白くて見えません。

そんな寒~い中、昨日展示場で『あったか体験』していただきました。

そして、その貴重な感想を書いていただきましたので、
そのままの文面で載せさせていただきます。

昨年の六月に初めてファースの家を訪れた時は、
窓が開いた状態だったので、あまり良さがわかりませんでした。

『今年の二月に、今回宿泊体験し、家全体が暖かく、外の寒さを忘れる程快適で、期待通りでした。
木の床も床暖房が入っているような暖かさと、素足のサラッと感が心地良かったです。
埼玉の我が家は、平成三年のバブル期の建売一戸建て住宅で、冬は暖房を入れている部屋と入れてない部屋の温度差が
激しく、結露やカビに悩まされています。
特に入浴の際の脱衣所とお風呂場の寒さは、年齢を重ねるごとに堪えます。
今回のファースの家の宿泊体験は、体にやさしく健康に良い、暖かいファースの家を体感出来て良かったです。
体験宿泊にあたり、社長さんやスタッフさんの温かく、
細かなお心遣いに、夫婦共々、心より感謝しております。』
                       
今回の宿泊体験にあたり、暖かさを実感するために、
お泊りのパジャマは薄いものをご持参されたとのことでした。

なお、弊社で用意していたかけ布団も薄いものでしたが、
とても暖かかったそうです。
これで、厚物のパジャマだったら、暑くて眠れなかったかも?というお話もいただきました。

昨年いらっしゃった時には、少し早い時期だったので、
夏の涼しさの体感は叶わなかったのですが、
ぜひ今年の暑~い時期にお越しくださいね、とお別れしました。

実際に過ごしてみないと、良さはわかりません。
また文面に書かれていたように、年齢を重ねないとわからない悩みもありますよね。

お家を検討する上で、知るのと知らないのとでは選択肢も変わります。
ぜひ、体感していただくことをお勧めします。

今回、貴重なご感想をありがとうございました。