ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.05.22

そばのイベントのご報告

週明け早々にお伝えしようと思いつつ、こんな時期になってしまいました。

5月17日に 「そばを食する集い??」は
無事終了いたしました。

ご予約の時間に、そば&天ぷらのセット!!

写真がないのが残念ですが、
ちなみに天ぷらのメニューは..
エビ、サツマイモ、にんじんの葉っぱ、ウド。

揚げたてをおいしく召し上がっていただきました。
もちろん..メインのおそばもですよ。

小さいお子様も初めてだったようなのですが、
どんどん食がすすみ、にんじんの葉っぱの天ぷらがお気に入り。

ちょうどお昼時のため、食べるペースもハイペース。

そして、どんどんおなかにたまって..
う~~、食べすぎた~~、苦しい~~

とはいえ、差し入れにいただいたお客様手作りの
シフォンケーキは..別腹でして..
そちらもおいしく召し上がっていただき..
大満足~

これから、そば・天ぷら定食始めてみては??
なんていうお言葉も..

そして、最大の難題??

実際に手打ちでやってみよう~

実は、社長の製粉所で挽いてもらったそば粉は、
目が粗くて、配合が難しいことが判明。

それでも、製麺所で教えてもらった配合でチャレンジ!!

事前に中山で体験したそば打ちの記憶を頼りに、奮闘..

でもうまくいかず、うどんを習っているお客様がおられて、
そばはどうかわからないけど、まとめることはできるかも?
やってみましょうか..?

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします~

なかなかまとまらないそば粉を汗をかきながら
奮闘してくださり、(奥様のサポートも重要)
なんとかのばして切ることができるように..

湯がいたのはいいのですが、ちょっと湯がき加減が甘くて、
腰のありすぎるそばになったのでした..

来てくださった方には、いろいろな差し入れもいただき、
みんなでおいしくいただきました。

風味豊かなそばを、堪能した楽しい1日になりました。

ご参加いただき、またお手伝いもいただき、
もろもろありがとうございました。