ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.07.08

地引網終了しました。

お天気も上々。

朝のうちは、少し曇りがちで吹く風も涼やか~

外へ出るのにはいい感じだけど、
海水浴には、ちょっと寒いかな~?

受付の8時30分よりも早くに来られていた方々も..
気合い十分です!

しばし時間待ち..

少しずつ受付する人も増えていき、
思い思いに地引網のときを待ちます。

ところが..
予定していた時間よりも早くに網が入ってしまい..
前倒しで早々に始めることに..

急いで集合

いよいよ地引網開始です。

どれどれ..?

今回は、少し少なかったかも~

そんなことにもめげず、お昼ご飯の前にちょっと一仕事。

建築会社ならでは..?のレクです。

丸太切り競争が始まります。

小学生の部8人、中学生以上の大人の部8人の参加を募ります。

初めは皆さん遠慮がち..
でもひとりが手を挙げると、あっという間に定員に。

これがなかなか伯仲した競争に..

女の子も男の子に負けずに頑張ります。

みんな真っ赤な顔をしつつ、となりのライバルをわき目に
周りの
「頑張れ~!もう少しだよ~!」の応援を受けつつ、
一心不乱に切り続けます。

いや~、盛り上がりましたね~

そんなこんなで、小学生の部で精魂使い果たしてしまい、
また、お腹もすき始め..
大人の部は縮小されてしまいました..

ハンデはありつつも、女性も男性に対抗!

小学生の部も、大人の部も1位、2位の方には、
こころばかりの賞品もあったんですよ。

そして、待ちに待った食事タイム。
お腹がすいた~と、ご飯に列をなし..

たこ飯、魚のつみれの入ったお吸い物、
小エビのから揚げ、じゃこ天をおかずに食が進みます。

もちろん地引網にかかっていたお魚も刺身にして、
みんなで分けていただきました。

お腹が満たされた後は、デザート用??のお決まりのスイカ割り。

甘くておいしかったですよ~

いろいろ不手際等ありつつも、
何とか皆様に楽しんで過ごせていただいた様子で、
ほっとしました。

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。