ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.05.02

GW後半始まりますね♪

明日からGWの後半ですね。
いろいろご計画のある方もいらっしゃいますよね。

先週ですが、
東温市にある森の交流センターへ行ってみました。

いろんな花や木があり、園内を散策すると
森林浴もできる素敵なところです。

以前にある人から、こんなのがあるのよ~って聞いて、
年に1度この頃に行ってみてるのです。

「トウオガタマ」という木なのですが、

蕾の時は、ピスタチオのイメージ。
花開くと、クリーム色に赤い縁取りがかわいくて、
とても甘~い香りがするのです。

なんというか、バニラのような完熟したバナナのような
スイーツ系の香り..

そんな植物があるとは知らなくて、初めて香りを嗅いだ時は
びっくりでした。

気になる方は、香木園のゾーンへ..

駐車場手前の小川(水はないけど)沿いにも、
カラタネオガタマの名前でもありました。

ツツジは終わっているようでしたが、
いろいろ他にもありますよ。

八重咲きの藤の花

アヤメ

オオデマリ

シャガ

いろいろな花や木の名前を覚えることもできるので、
お子様といっしょでも楽しいと思います。

お天気もずっとよさそうなので、
お出かけの機会も多くなりそうですね。

くれぐれも気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。