ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.02.04

立春です♪

先日の節分は、とても穏やかで春到来を思わせる一日でした。

今日の立春は、あいにくの雨となりましたが..
これからは、ひと雨ごとに暖かくなっていきますよね。

が、まだまだ油断はできません。
この地方での、春の訪れの基準は..
“ 椿さん ”ですからね~

今年は、2月16日(土)~18日(月)です。

ただ、少しずつ花だよりも聞かれ始めてます。

正月頃に咲き始める水仙も今年は、
少し遅れ気味だったようですが、
だいぶ花開いてますね。

菜の花もだいぶ咲き始めました。
近くの田んぼのあぜ道や、そこかしこでも目にすることが
多くなりました。

これは、伊予市双海町の海岸沿いのところです。

節分の日に、5分咲きってところでしょうか..?

そんな中、インフルエンザや風邪など流行っている様子。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

華やかな季節は、すぐそこまで。