ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.12.20

インカのめざめ♪

しばらくぶりの投稿となりました。

ここ数日、山の方では雪も積もったりして
チョ~寒い日が続きますね。

一度治った風邪がまたしても~なんてことにも..
気をつけてくださいね。

ところで、
ホームセンターとかで、目にしたことはあったけど、
実際にどんなじゃがいもか??

社長宅に贈られてきた
“インカのめざめ”を
幸運にも食べさせてもらえることに。。

説明書のとおりに、シンプルな調理法がいい感じ。

きれいに洗って、皮つきのまま数個をゆがきました。

ゆで上がりは、ほくほくした感じ。

ぱっくり割ってみると..

説明書の通り、鮮やかな黄色はサツマイモか、栗か?

ほくほくの食感も。。

とってもおいしかったですよ~

家庭菜園をしている、珍しもの好きの母に今度、
植えさせてみようかな~?