ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.11.21

拾った財布

田んぼマーケットのあった早朝のことです。

ウォーキングが日課の社長が、
いつものコースを変えて歩いていると、
財布が落ちているではないですか!?

中身は見なかったようなのですが、
以前財布を失くして、カードの紛失の手続きなどで
困ったことのあった社長。

お金はもちろんですが、やはりカードは危険。

当たり前に交番へ届けに行ったのですが、留守。

田んぼマーケットの準備もあり、バタバタしていたので
時間をおいて、日曜出勤していた大工さんにお願いして、
届け出をしてもらったのです。

そんなに人がよく歩いているところでもないので、
どんな人が落したんだろうね~?

飲んで帰って、落っことした??
でも場所的に不思議~

などなど、みんなで話をしていたのでした。

そして昨日のことらしいのですが、
頼まれて届け出を出した大工さんの自宅へ
落とし主の方がお礼に来られたとのことでした。

びっくりした大工さんが社長へ連絡をくれたそうです。

農機具の会社の社長さんだったらしく、
たまたまその日早朝に、弊社近くの施設に来る用事があり、
その時に落としたようなのです。

社長が拾った数十分後に気がつき、戻ったけどすでになくて..

とりあえず警察に届けを出したそうなのです。

とても感謝されたそうです。

社長もほっと一安心、
持ち主のところに財布が無事戻って、
ほんとうに良かったですね。