ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.10.01

どろだんご大会松山予選会

9月30日(日)台風が過ぎ去ろうとしている中、開催されました。

まさか中止になることはないと思いつつも、
大型の台風がちょうどの時間帯にくるという予報だったので、

明日台風が来ても開催するんでしょうか?なんて電話を入れてしまいました。
確かに11時開始で、会場に行った頃は強い風も少し吹き始めていて、雨もそこそこ..

でも弊社のお客さまはすでに到着されていて、スタンバイOK

時間通りに今大会開催の挨拶も終え、いざ、作り方の説明に。

どろだんごをまずは削って、でこぼこをなくします。

そして、そこから色付けを。

赤、青、緑、ベージュの4色の色を、指にとり自由に色をつけます。

手で温めながら、乾燥をさせ、

小さいびんの口で、磨いていきます。
これがなかなか大変

子供さんもおしゃべりもせずに、ひたすら磨く磨く。
大人の方からは、腱鞘炎になりそう、なんて声も..

そして完成、自分のどろだんごに名前を付け、投票に入ります。

ひとり2票を与えられ、
いいと思うどろだんごの番号を記入して投票箱へ。

11月の全国大会に行けそうにない人や、納得のいかない作品は×印をつけ、それ以外の番号を選びます。

残念ながら、弊社のお客さまは全国大会の切符を手にすることができませんでした
(1組は辞退されていたのです~)

そして、1位に輝き全国大会に行くことになったのは、
昨年と同じお子さま。!!
全国大会でも入賞されていたそうです。

愛媛を代表して、また頑張って入賞してくださいね。

来年こそは!!弊社のお客さまが全国大会へ行けますように..