ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.05.02

GW後半突入。

明日からまた4連休になりますね。

あいにく、3日、4日はお天気がよくなさそうです。
せっかくの連休、お天気がいい方がいいですよね。

そんな連休の前、数日前から餅つきをするようなことを
聞いておりました。

で、本日午後から餅つきをした次第です。
今回は年末のような大仕事までにはならなかったのですが、
それでも3臼。

若手の福岡君と、重松君が社長をサポート。

上手に餅とりをする人がいなくて、1臼目は、社長が..

巨大な餅が、どんどん。

一番最初のお餅は、大きさが2個分くらい

お餅にあんこを入れて、丸めていくのですが、
結構福岡君も重松君もなかなかの出来栄え。

社長も負けじと奮闘。
なかなかの出来栄えでした。

一臼目は大きさがバラエティにとんでいて、おもしろい感じ。

そうこうしていると、社長の奥様とお嬢さんがお手伝いに参加。
さすがですね~、きれいに餅とりをされました。

お孫さん2人も、できたてのお餅をおいしそうにほおばっていたのでした。

そうそう、そして社長が飼っているニワトリも、ひな(といってもだいぶ大きくなっていますが)が増員されていました。

何気にピヨピヨという雛の声が聞こえたので、
声のする方をみると..

新しいメンバーが増えていた次第で。

彼女たちの卵は、今しばらく待て..の状態です。

GW、疲れない程度にエンジョイしてくださいね。