ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.03.12

大工さんのブログ・山本ターさん編

昨年3月11日の震災によせて、各地で追悼の式典などが多数催されました。

現地はもとより、日本全国が震撼して、パニック状態になってから1年が経過しました。

大きな問題は山積してますが、それでも現地では少しずつ復興に向けて頑張っていらっしゃいます。

復興支援など、改めて考え実行していきたいものです。


さて、春の便りが多く聞かれるようになったと思いきや、
今朝は雪がどんどん降り積もり..

確かに天気予報では、数日前から月曜日に雪マークは付いておりましたが、まさか積もることになるとは..

ですが、お日様がでると次第に溶けて行きました。
やはり、春の空気なんでしょうか?

朝の雪景色を見ていても、ふと目をやれば柳に淡い緑の芽が出ており、春ですね

春一番??の大工さんのブログは山本ターさんです。



「 エー!父さん、雪降りよるよ 」と嫁。
「 ウソやろー 」 自分。

3月11日の夕方の話、今年は市内でも雪が降り、松山市内はパニックになった日がありました。
久しぶりだと思います。

さて、自分の里もとても雪が積もる所です。

いよいよ里の方へ帰るトンネルが通れるように、今月なるようですが、長い話やったなと思います。

自分が小学生頃三坂トンネル出来るやってみたいな話を聞いたことがありました。

今度のお彼岸には、自分も通って里の方へ帰ってみたいです。
少しは、雪対策できてますかね?

それよりあと、あまり通らなくなる昔の道がどうなるか、
ゴミの山かな..?

以上、山本孝志でした!