ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.03.06

撮影見学

少し前の投稿で触れたのですが、
以前にうずくぼでお住まいの改修工事をさせて頂いたお客さまのお宅にて本日、
テレビ東京系の二時間サスペンスドラマの収録が行われました。

撮影に適した住宅を探されてた、東京の番組製作会社の関係者の方が
弊社展示場に来られたことがきっかけではあったのですが、
最終的にはご紹介させて頂いたお施主様と直接ご相談して決めて頂いたことですので、
うずくぼは特に関係者といえるほどの協力をさせて頂いた訳でもありません。
それでも製作会社の方やお施主様のご厚意で撮影現場の見学をさせて頂きました(*゚∀゚)っ

朝早くから準備して撮影は一日がかりだそうです。
テレビでよく見かけるような僕でも知ってる俳優さん達、
総勢で三十人以上のスタッフの方々、そして沢山の機材が持ち込まれた家の中は、
とにかく人と物で溢れかえっていました。

リハーサル、カメラチェック、そして本番を何度も何度も繰り返しながら進められる撮影。
さすがに本番中はものすごい緊張感です。
いかに集約されて一本の作品ができあがっているかということがよくわかりました。

ちなみに今回の見学、午前と午後の二回に分かれてうずくぼのスタッフとその他にご覧になりたいと希望された方数名でお邪魔させて頂きました。
僕自身はあまり見学する時間が取れなくて、他の人から聞いた話をさも体験したように投稿しているんですが、スタッフの中には撮影を終えて出てきた某俳優さんと肩まで組んで一緒に写真を取ってもらえたりした者までいました。

皆さん芸能人ぶらず、とても気さくで暖かい方々だったそうです。
今回滅多にできない貴重な体験をさせて頂き、本当に感謝感謝です。

ちなみに撮影現場にお邪魔したうずくぼメンバーは午前中に僕(山寿)と光宗さん、
午後に社長だったのですが、

光宗さん→撮影の合間だから構わないかと現場にてカメラのシャッターを切り
(しかもフラッシュ付き)スタッフの方に注意を受ける。

僕→宅内では本番中だというのに、お庭で大声で笑っていた為スタッフの方に注意を受ける。

社長→撮影現場宅の別室のテーブルの上にあったみかんをつまんで食べていた所、スタッフの方にそれは撮影で使う小物として用意したものなんですと注意を受ける。

・・・。

・・・・・・・。

現場にいったうずくぼの人間は一人残らず注意をされてしまいました。
何やってんだかまったく(TДT)
監督さん、俳優の方々、たくさんのスタッフの皆さま、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。