ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.02.13

ドラマに??

昨日のことですが弊社の展示場に少し珍しいお客様がいらしてくださいました。前日にお電話を頂戴しまして展示場をご覧になりたいとのこと。それではということで時間をお約束して展示場にお越しいただいたのですが、乗ってこられたのは大型のバン。降りてこられたのは少し年の離れた男性お二人でどちらもバリバリのスーツ姿。一見して住まいのことでご相談に来られたという感じではないのです??

はたしてどんなご用件かとお話伺ってみますと、何とお二人とも某テレビ局系列の番組制作会社の方で東京から来られているとのこと。今度松山を舞台にしたいわゆる二時間サスペンスドラマの撮影を行われるそうで、その撮影場所の探索を行われているらしい。その中で住宅の中でのシーンがあるそうなのですが、ホームページなりでご覧頂いた弊社の家がそのイメージに近いかなということで、今回お越しくださったそうなのです。

あまり芸能界に詳しいわけではないですが、僕でも知ってる位の女優さん達が主役として出演されるドラマらしいのです。結局弊社の展示場では少し手狭ということもあり、これまで施行させて頂いたお客様の中で、ドラマのイメージに合いそうだなと思ったお施主様に打診してみたところ快く承諾してくださり、実際に制作会社の方々にも訪問して頂くことに。最終的には近日中に監督が松山に来られて判断をされるそうですが、制作会社の方のお話では多分、撮影にご協力して頂くことになるだろうとのことでした。

というわけでひょっとしたらうずくぼで手掛けさせていただきましたお住まいがドラマの舞台となるかもしれません。あまり勝手に話してよいことかもわかりませんので、詳細は控えますがお話が決まればもう少し具体的にお伝えできるかと思います。こうご期待です


ちなみに・・・・社長にこの話をお伝えしたところ社長は
社  『○○○○さんと○○○○さんいうたら一流の女優さんやないかっ!!』
僕  『そうですね、大抵の人は知ってるぐらいは有名ですね』
社  『そりゃ是非、お二人にも展示場に来てもらえっ。お願いしてみぃ』
僕  『いや、そうはいっても展示場が撮影場所ではないですから。撮影期間中は当然忙しいでしょうし・・』
社  『そんなん言ってみんと分かるかっ!!言うんはタダじゃ』
僕  『そうですね、また制作会社の人とはお話が決まり次第連絡を取ることもあるかと思いますので、言うだけ言ってみれば良いんじゃないですか?』

なんてやりとりがありまして・・。正直なところ僕はかなり実現は難しいだろうと思ってまして、お願いする事自体に尻込みしちゃいそうなんですが、さすがは社長。連れてくる気満々です。
さてさてドラマの行方、そして社長の思惑や如何に?って感じです。