ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店四国愛媛県株式会社うずくぼ工房工務店ブログ「ファースの家」ユーザーのお正月外泊体験記!!

2012.01.17

「ファースの家」ユーザーのお正月外泊体験記!!

ファース本部の中島幸ちゃんから今年最初のメルマガが届きましたので、ご紹介します♪


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-

新年最初のメルマガは私と主人の体験記です。

この年末、私と主人と柴犬で大阪の実家に帰省しました。
私の実家は、「大阪のチベット」と言われる程極寒です。
※外気温と室内が同じ気温だと言う意味です。

まぁ~、寒いのを覚悟していたのである程度は耐えられましたが
問題は兄宅・・・。

今回、主人も一緒だったので兄宅に泊めてもらったんです。
で、寝る部屋はデロンギを入れてくれていたのであったかポカポカ。
私コレに油断していましまた。。。

夜中目が覚めて、トイレに行って水を飲みに行こうとした時・・・
ついつい「ファースの家」の癖で、裸足にTシャツで部屋を出てしまったおバカな夫婦。。。

床が、つめたーーーーーーーーーい!!!!!
そして、さむーーーーーーーーーいぃぃぃぃぃ!!!
二人でガタガタと震えてしまいました。
その震えっぷりと言ったら・・・
手に持っていたコップの水がこぼれそうになるほどでした。

実家に泊まる時は、寝る部屋自体が寒いので覚悟を
決めてから起きだすのですが、今回の兄宅は
部屋があったかいので油断していました。

ちなみに、兄宅は10年前の建売住宅。
当然断熱気密は・・・。ご想像通りです。
デロンギで部屋が暖かいって言っても、
冬用の掛布団に毛布が必須でしたよ。

大阪から千葉の自宅に戻った、主人の一言
「トイレがあったかいってイイよね~」
でした。
「ファースの家」に住んで、丸3年。
「ファースの家」が当たり前になっていた主人に
「ファースの家」のスゴサを再認識してもらえた年末年始でした。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆-

うずくぼ工房には「ファースの家」性能展示場がございます。
場所は伊予郡砥部町。

いつでも「ファースの家」の快適さを体感することができます。
寒くてお外に出たくない時こそ、「ファースの家」のすごさを実感していただけます!

スタッフは常駐しておりませんので、ご来場の前には必ず、お電話くださいますよう、よろしくお願いいたします。
089-963-3258

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/