ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.01.16

餅つきしました。

今年も餅つきしました。

例年よりも縮小して、4臼でした。

若手ホープの丸ちゃんと、福岡君、そしてベテラン社長のトリオ。

おもちを丸めるのは、光宗さんと藤渕の予定だったのですが..

餅をとるのが光宗さんになったので、丸める手が不足。

そこで、丸ちゃんと福岡君、そして社長も丸める部隊に参加。

大工道具を駆使するのとは、勝手が違い悪戦苦闘。

今だかつて見たことのない形のお餅が出来上がり~

あれ~?これってハート型になってんだけど??

で、形の悪いのをちょいちょいつまみ食い。

それでも、さすがに4臼目にはすべての流れが順調になり、

いや~完璧やね~、すばらしい!

出張餅つきやっちゃう?

穏やかな天気の日でよかったです。

来年もよい年になりますように..

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/