ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店四国愛媛県株式会社うずくぼ工房工務店ブログファース本部から「燃焼系暖房機」について

2012.01.16

ファース本部から「燃焼系暖房機」について

ファース本部の中島幸ちゃんからメルマガが届きました

すっかり寒くなりましたので、今回は「燃焼系暖房機」について

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

昨日から関西電力管内で、「節電期間」がスタートしましたね。
今年の夏もそうでしたが、今年の冬も全国的に節電モード。。。
そして、全国的に石油ストーブや石油ファンヒーターが売れているようです。
以前は灯油って一番安くてよかったのですが、最近は高いですよね。

でも、節電って言われるとどうしても石油ストーブやガスファンヒーターが注目されていますが、、、

実は、燃焼系(灯油やガスなど)の暖房機は、換気が必要なんです

何故必要かと言うと・・・
燃焼時に発生する有毒ガスを逃がすため。

昔の家なら、隙間風で自然に換気していましたが、最近の住宅は気密性がイイ為、特に換気が重要なんですよ!

そして、もう1つ!!!
ガスと一緒に発生するのが水蒸気!!!
冬場は夏より、内外温度差が大きいです。
そして、断熱性能が劣る家で、燃焼系暖房機から
水蒸気がドンドン出ると・・・

そう!皆さんご存知の結露が発生します。
もう説明不要ですね。。。
結露が起こると・・・・

世の中節電モードですが、安易に燃焼系暖房機にすると。。。

「ファースの家」はオール電化住宅で、暖房機も電気ですが、断熱気密性能が高いので、少ないエネルギーで暖房出来ます。つまり、省エネ!!!

「ファースの家」は冬場の節電期間でも安心ですよ!!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


ファースの家」性能展示場ではいつでも、「ファースの家」の暖かさ・快適さを体感することができます。
ぜひ、この一年で一番寒い時期に、うずくぼ工房の展示場にお越しくださいませ。

あいにく展示場にはスタッフは常駐しておりません。ご来場の前に、お電話でご連絡くただいますよう、よろしくお願いいたします。
089-963-3258
090-1105-3753(山本としひと)

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/