ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.01.16

いやーっ!盛り上がりました。

昨日松前町のグリーンハウスシオンさんで行われた、

田んぼマーケット!

うずくぼ社員は初めての参加、

はじめは要領がよく解らずそわそわ!

しかしお客さんがぼつぼつ見え始めると、

「小田深山の美味しいトーフはいかが~?」

「久万の刺身でも食べれるこんにゃくはいかが~?」

「あったかい小田うどんはいかが~?」

っと黄色い声で呼び込みしているのは、

立石さんと藤渕さん!

その声につられて一個、二個、・・・・・10個っと

まずまずの売れ行き!

社長、重松さん、光宗はうどん担当。

小田うどんは干麺を前日事務所で湯がいたものを

湯だめのたらいでお出しするのですが

寒かったのですぐにお湯がさめちゃって、・・・・

とかコンロが1つしかないので、

お湯がなかなか沸騰しなくって・・・

少々おまちください状態

でもそこはシイタケと大豆が入った濃いくちの、

美味しいおだしでカバー

みなさん美味しい~! こんなんはじめて食べた!

っと満足して頂きました。

社長と重松さん普段食器洗いとかしないタイプですが

率先して水を運んだり、どんぶりを洗ったりと

なかなかの働きぶりでした

お昼過ぎにはめでたく完売!

うずくぼの横で焼き芋を売ってたおじさん

後はうずくぼさんよろしく!といって何処か行ってしまいました。

後を任された重松さん、建築士の顔を捨て

焼き芋屋のおにいちゃんに大変身!

ビールの勢いもあって、「焼芋は、いかがですかー」

「と~ふより焼き芋~」っと叫んでいました。

そのおかげでかわいい女の子が買ってくれました。

「いよっ!色男?」

そんなこともあって焼き芋屋のおじさんと

すっかりなかよくなり焼き芋のできるドラえもん?

じゃなくてドラム缶、今度のうずくぼのイベントに

使ってもOKという話になりました。

今度のイベントではあつあつの

焼き芋プレゼントがあるかも

おたのしみに~

打ち上げでは豪快に鯛のマル焼、

さばのマル焼、あじのマル焼、等

いろいろごちそうになりました。

シオンさんありがとうございました。

はじめての参加でしたが、とても楽しいイベントでした。

シオンさんの田んぼマーケットは恒例行事なので、

今年来れなかった方は、来年は是非お越しください。

うずくぼコーナーでいろいろお買い上げくださった方、

ありがとうございました。

担当光宗


----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/