ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.01.16

秋です!運動会!祭です!

9月4日日曜日、「台風が来ているし、運動会できるかな??」と心配していましたが、朝、予定通り行われるという放送がなっていて、張りきって出かけました!

放送といっても、我が家(立石家)はファースの家なので、家の中にいると全く聞こえません

放送の気配を感じて、音つつぬけの実家にして教えてもらいました。

小野校区体育祭!

小学生のころはリレーで参加したことがあったのですが、中学生からは疎遠に。。。
今年度は組長をしているので、「参加しませんか?」とお声がかかり、30年ぶりの参加♪

天候が不安定なため、時間短縮、午後からの決勝なし、午前のタイム一発勝負になりました。

私が参加した競技はプログラム1番の「アベックリレー」
主人と2人で参加予定だったのですが、主人は体調が悪くキャンセル。
よそのご主人さまと二人三脚で走りました!
うちの主人よりも男前で若くてやさしくて癒されました~

その後は参加する競技もなく、子供たちと遊具で戯れながら、競技を見学

小・中学生を持つ親の参加が多いんでしょうね。
同級生や昔不良でカッコよくてあこがれていた先輩が真剣に走る姿にビックリ!
すっかり変わってしまった姿にも年月を感じびっくり^_^;

そして、翌日の筋肉痛にもビックリ
腕が痛いのはアベックリレーで肩を組んで走ったからなんでしょうね。
たった200メートル弱を走っただけなのに。。。

13年前に一緒に駅伝を走っていた女性とも再会したのですが、彼女は相変わらず元気で、フィットネスクラブで走っていると言っていました。現役は引退して現在監督

また一緒に走ろうと誘われて、ちょっぴりその気になっていたのですが、あの筋肉痛で「私には無理」と思いましたね。
やはり、継続は力なり。

急に何かを始めてもしんどいだけなので、あまり体に負荷がかかりすぎないことを、毎日コツコツ続けることが大切なんでしょうね。中年には。

10月1日には子供の保育園の運動会があります(^^♪
子供たちは毎日練習を楽しんでいる様子。

私も保護者競技の「つなひき」頑張ります!


運動会が終わると次は地方祭。
今年も小野桜会で女神輿に参加します♪わくわくします~

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/