ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.01.13

改装工事始めました。

先月末より築100年ほどの改装工事が始まりました。

解体も順調に進み、現在基礎の補強工事を
行ってます。

建物全体を補強するにあたり、
まず足元をしっかりと固めることが必要で
これがまた大変なんです。現場が・・・

上を固めたとしても下が弱ければ
力がうまく伝わらずアンバランスなものになってしまいます。

暑い中、土を掘り、石を掻き出し、
それはそれは大変な作業なんです。現場が・・・

そう、私は絵を描き、打合せをし、職人さんたちを見守るだけ・・・
あ~、情けない。非力で軟弱な私は職人さんに感謝するしかありません!
ありがとう!河野さんに、平松さん、尾茂田さん!!

それでは奮闘中の写真を数枚どうぞ。
ちなみにユンボを嬉しそうに操ってるのは社長です。

天窓より神々しい光が・・・ありがたや、ありがたや


----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/