ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店四国愛媛県株式会社うずくぼ工房工務店ブログうずくぼ工房『ファースの家』展示場物語 3回目「コンセプト」

2012.01.13

うずくぼ工房『ファースの家』展示場物語 3回目「コンセプト」

「これぞ!」と惚れ込んだ「ファースの家」を皆様に体感していただきたい!!
その思いだけで、宿泊することのできる展示場をつくることにした山本社長♪

その心にあったコンセプトとは??
『懐かしの家』

展示場は"うずくぼ"らしさを表現したいとの思いがつよく、施主であり社長である山本義一が生まれ育った、民家の素朴さやさりげなさをベースに、将来夫婦二人で住みたい家をイメージしてすっきりとコンパクトなレイアウトにまとめました。意匠も木と土と紙をいつくしむかつての日本の民家をモダンにアレンジし、人を暖かく迎え入れてくれる雰囲気がでるように随所に工夫がされています。

また、従来の展示場にみられる一辺通りにただ見て通り過ぎて後に何も残らないという家ではなく、縁側を設け、ちょっと座ってお茶でも飲みながら、のんびり雑談していただけるよう気配りがされ、懐かしさに安堵感と、安らぎを感じ,みちたりた時を過ごしていただければとの思いがつよくこめられた空間になっています。

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/