ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.01.13

うずくぼ工房の平均年齢は??^_^;

先日、ふとしたことから、うずくぼ工房事務所で歳の話になりました。

多分、「社長が40歳になった時は平均年齢が32~3歳だった」という話に。。。

そして、それから計算が始まりました

勤続年数の長い人から、(年齢などは今年末の)
社長 60歳
大工の森さん 54歳(勤続25年以上)
大工の山本さん 42歳(勤続20年以上)
大工の丸山さん 33歳(勤続15年)
デザインの光宗さん マル秘(勤続14年)
経理の藤渕さん マル秘(勤続10年)
設計の立石 マル秘(勤続10年内産休育休1.5年)
大工の河野さん 61歳(勤続9年)
専務 33歳 (勤続8年)
設計の重松さん 37歳(勤続6年)
大工の福岡くん 27歳(勤続6年)

合計495歳 ÷ 11 = 45歳

かろうじて、私・立石は平均年齢を下げておりました

しかし、みんな勤続年数長いですよね~

社長も「うずくぼ工房物語」の中で、「勤続年数の長いスタッフも多く、家族と同じくらい見慣れた顔には、しみじみと感謝の思いがこみ上げます。」と書いてくださっております♪

私的には、ちょうど10年前の平成13年4月に完成・オープンいたしました弊社の「ファースの家」性能展示場の工事以前か以降かが、うずくぼを語る上での区切りになるように思います。

藤渕さんまでが以前組。
私・立石からが以降組。

社長の話にはよく、この展示場を作ったころのエピソードがでてくるのですが、私にはまったくわからぬお話で、「へ~」という感じ。
例えれば、バブルを知っている世代と、知らない世代くらいの差ですね

少しでも社長の思いに近づきたい!!

7月31日(日)は展示場オープン10周年イベント開催予定です♪

ということで、来週からイベントまでの間は、社長の「ファースの家」への思いや、「展示場」にこめた思い、「展示場ができあがるまでの歩み」などを取材して、ブログで紹介したいと思っております!!

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/