ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.01.13

人の役に立ちたい!

このところ育児に疲れている立石です

とにかく、立石3兄弟(5歳♂、3歳♂、犬♂)は元気で、声が大きくて、自分勝手で、人の言うことを聞かない、常に動きまわっているんです

朝なかなか起きなくて、ご飯を食べるのは遅いし、着替えや準備も遅いし、集中できなくて途中で他のことしてるし

朝から、私が大声で怒鳴り散らすので、主人も私に怒るし
こわ~~~い

なんとか良い方向へ持っていけないか

いろいろ勉強会に行く中で、いいこと聞いちゃいました

「子供も人の役に立ちたい!」

得意なことを上手にお手伝いに結び付けるといいんだそうです。

水遊びが好きなら、お風呂掃除、草花の水やり
粘土が好きなら、ハンバーグこね

うちの子が好きなこと???

折り紙!

ということで、早速、お洗濯物たたみを手伝ってもらったら、あら上手♪

「すご~い!上手やね~お母さん助かる~♪」

少しずつ子供の得意をうまく生かして、お母さんも楽しちゃおうって思っちゃいました。


そして、週末の完成おひろめ会もお忘れなく!!

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/