ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店四国愛媛県株式会社うずくぼ工房工務店ブログ「ファースの家」お引き渡し後の住み心地、感想聞きました(^^♪

2012.01.13

「ファースの家」お引き渡し後の住み心地、感想聞きました(^^♪

4月23日に愛媛県砥部町宮内で建築していた「ファースの家」をお引き渡しいたしました。

こちらのお施主様は、社長から
「ファースは夏の暑い時と、冬の寒い時がいいんよ!」

と、すりこまれておりまして、何度も何度も砥部町北川毛にあるうずくぼ工房の「ファースの家」性能展示場に遊びにお越しくださっておりました。

ところがところが???????

お引っ越しされてビックリ!

4月、5月は日中は夏のように暑いのですが、夜はヒンヤリ冷えますよね。

エアコンもつけていないのに、
「夜、前の家で使ってた布団のままで寝たら、暑かった~
       冬用の羽毛布団なんていらんですね~
パジャマも薄くてよさそうやし、
       子供の寝冷えも心配しなくていいですね~」

日中外で遊んで、暑い暑いと言いながら家に帰ると、
「家の中が涼しいんですよ~
         これなんでですか~????」

「夜は夜で暖かいし、家の中の温度が変わらないんですね~」

「春は『ファースの家』の良さって関係ないんだと思っていたのに、すごくいいんですね~」

社長は、
「あんなに何度も展示場に来てたのに、気づいてなかったんかな~?」
と申しておりましたが、やはり住んでみて実感するものなのですよね。

『ファースの家』は本当に住み心地がいいのです。

1人でも多くの方に知っていただきたい!

体感していただきたい!!

ぜひ、うずくぼ工房『ファースの家』性能展示場にお越しください。
宿泊体験してみませんか?

あいにく、常駐はしておりませんので、
まずはお電話くださいますよう、よろしくお願いいたします。
090-1105-3753(山本としひと)
----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/