ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.17

地鎮祭

伊予郡砥部町の山の中腹、石鎚山を毎日ながめながら過ごせる素晴らしい立地で地鎮祭を行いました。

4月着工の予定です。

工事の無事を祈りながら、私・立石は写真撮影


神主さんが「この笹はめずらしいですね~。朝取りですか?Pホームとか住宅メーカーはプラスチックの笹を使いまわしていますよ。」と、思わぬところでビックリされていました。


うずくぼ工房にとっては、朝取りの元気な笹は当たりまえ
自前の竹林があります


お施主様にとっては人生の大切なイベント地鎮祭です。
たかが笹、されど笹。
私たちは朝取りの笹でお答えします

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/