ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.11

保険の見直しその後

暖かくなってきたかと思いきや真冬に戻ったかのような寒さで嫌になりますね。気候の変化で体調を崩している人も多いようです。年度末、何かと行事ごとも多く慌ただしい時節でもございますので皆様お体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

先日投稿してました保険の見直しですが、嫁さんの保険の切り替えがやっとこすみました。お互い時間が合わなくてなかなか思うように取り組めてなかったのですが、切り替えの結果には満足です。

結果としては毎月1万円程度を支払っていた嫁さんの生命保険を8千円程度の金額まで節約することができました。さらに以前の保険ではなかったのですが、60歳になった時点で300万円程の貯蓄ができているというもの。

年金も期待できない自分たちの世代としては万が一のときの安心として保険料を支払いつつ、尚且つ老後資金としての蓄えもできてしまうというのはとてもありがたい話です。

普段なかなか見直す機会もなければ、面倒くさくてそういう気も起きにくい保険ですが、毎月の出費を考えればその効果は家計にとても大きく影響することも考えられます。
今回お世話になった西岡さんの保険クリニックさんのホームページはこちら→http://www.1st-consulting.jp/
来店型で気軽に足が運べるような対応をしてくださいます。是非ご興味がある方は証券片手に少し話でも聞いてみるかなぐらいのおつもりで行って見てください。とても有意義なお時間になると思います。

----------------------------------------------------------------------------------

うずくぼ工房のブログはこちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/uzukubo/