ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.28

このプランで良いのか

今日はびっくりするほど暖かくと言うか、暑いぐらいの陽気となりました。そんな良い天気の中ですが、今週末のお客様との打ち合わせに向けてプラン検討をしました。



今回はお客様の要望そのままだと、ええっ!?と思うほどでっかい家になってしまうので、それをどう消化するかがポイントとなります。私は以前にも書いたように、身体に似合わずコンパクトハウス派ですので、でっかいままでは納得いきません。しかし、バリアフリー的な部分も求められますので、ただただ小さくも出来ない。となれば、機能を集約していき、汎用性のある空間を広くとれるようにしていかなくてはなりません。



そんなこんなで何とか今日プランが出来ましたので、これをしばし寝かせて、もう一度見直してから打ち合わせに臨みたいと思います。初回のプランって後々まで引きずりますので非常に重要です。喜んでいただければいいのですが。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/