ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.26

世界に発信できるか!

地元飯綱町のサンクゼールにおいて、町主催の高坂林檎のシードル2010発表会がありました。



そもそもシードルっていうのは何か?って話なんですが、林檎を発酵させて作ったお酒で、発泡性があります。これを地元産のリンゴの原種ともいえる高坂林檎を使って作ったのが今回のシードル。

初めて飲みましたが、爽やかで微かで上品な甘味がどんな料理にも合うって感じです。



祝辞を頂戴したマスターソムリエ高野豊氏によれば、本場フランス、ノルマンディー地方のシードルと比較しても勝るとも劣らず。世界に誇れるものであると絶賛!

乾杯後、その気になってしまった我々はノルマンディー上陸作戦だ!と盛り上がっておりました。



飯綱町を世界に発信できるこういったものが、もっともっとたくさんできてきたら良いですね。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/