ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.25

花の季節

今朝は先日実施した遊歩道の工事の確認も含めて、いいづなリゾートスキー場のそばの「むれ水芭蕉園」の清掃に行きました。早朝の誰もいない園の遊歩道を竹ぼうきで掃くのですが、昨夜雨が降ったのと、気温が氷点下になったことで板の表面が凍って滑る滑る!竹ぼうきを杖がわりにへっぴり腰で歩く様はとても人に見せられませんヾ(;´▽`A``



工事を行ったのはニリンソウの群生地の方なのですが、こちらはまだ花の姿は見えず。道路を挟んだ水芭蕉は既に沢山咲いてます。最盛期一歩手前という感じ。連休前半は良い状態で楽しめるのではないかと思います。



只今4月9日~5月15日の期間でいいづなまち花まつり開催中です。



これから飯綱町はサクラやモモ、リンゴの花が順に咲いていきます。まさに花の季節到来。ぜひお出かけください。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/