ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.21

飯綱町の観光資源

今日はいろいろ。



まずは地元飯綱町の大原地区に伝わる万宝院味噌が商品化されまして、そのお披露目会。まさにおばちゃんパワーで開発製品化されたもので、なんでも万宝院というお寺にいた山伏が作ってくれたものだそうなのですが、それが地元に伝承されていたっていうのが凄いですね。


この味噌の特徴は、流行りの辛味噌なのですが山椒が効いてるってところ。まさにしびれる辛さです。

試食会の時には、山椒の量が多いのと少ないのと2種類が供され、さてどっちだ?ってことになったのですが、多い方が製品化されました。

今日はテレビの取材も入っておりまして、お昼のNHKニュースで放送されました。私もしっかり映ってしまいました。テレビの力は偉大で、早速何件かの問い合わせが入っていたようです。

そもそも何で私がここにいたかって言いますと、観光協会宛に招待がきておりまして、会長が都合が悪いってことで替わりに出席したってことなんです。

午後からはこれも重要な飯綱町の観光資源である、霊仙寺のミズバショウ園の整備。雪が多く遅れていたものですが、もう既にミズバショウの花が。

ちゃっかり傷んでいた木道の修繕の工事をいただきました。お客様がたくさんいらっしゃる前に急いで完了させましょう。



※万宝院味噌は飯綱町の農産物直売所「さんちゃん」で販売しています。TEL026-253-0033

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/