ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.18

オール電化

原発の関係もあって世の中オール電化については逆風です。ファースの家はオール電化専用工法ですので、そういう面では影響はあるかなって思っています。ただ、基本的に超省エネ住宅であるという前提があります。例えば夏場の午後、電力のピークとなる時間帯。節電するのならエアコンを止めてしまえば良い。ファースの家の断熱性能と建物全体の熱容量で、3時間程度ならばそれほどの温度上昇を感じないで過ごすことが可能です。オール電化住宅改め節電住宅と称した方がよいかもしれませんねσ(^_^;)



今日打ち合わせに伺ったお宅では、その辺をご説明させていただきました。もともとファースの家を近所で体験されていらっしゃるので、導入自体に問題なし。これから密に打ち合わせを重ねます。年内引き渡しの予定。ご満足いただけるよう頑張ります。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/