ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.09

おめでとう

今日は大工の増田君の訓練校修了式でした。もう3年も経っちゃったんだなあと感慨もひとしお。3年間で大きく成長しました。修了生の中でも優秀だったのでしょうか、最後の記念品贈呈の役をしてました。こちらの写真がその時のもの。



これで訓練校の課程は修了ということですが、昨年初めて出た技能五輪全国大会はあと2回チャンスがあります。その為の訓練はこれからもたびたびあるようで、指導教官には引き続きお世話になります。いきなり明日は新潟まで遠征だそうです。特に来年は長野大会ということで、ぜひ入賞をと期待は高まるばかり。

私も、若い職人に腕を振るってもらえるような仕事をたくさん受注してこなければと、心も新たというところです。不景気や震災に負けちゃいられませんね。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/