ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.07

日本企業の底力

震災後初めて注文したユニットバスの納期の連絡がありました。今月25日頃ということで、それくらいならオッケーじゃんって思ってたら、夕方になって実は5月25日の誤りだったとの連絡!(;´Д`)やはりこの震災の影響は並のものでないことを実感しました。



そんな中、先日も書きましたクリナップさんから、東日本大震災における対応について[第3報]という通知が届きました。それによりますと、5月末まで全ての受注を見合わせる予定だったものが、一部の商品ですが今月中旬から受注を再開するとのことです。中旬たらもうすぐじゃないですか!

日本企業の底力って凄いですよね。



以前に予測した通り、今月中旬ぐらいまでには各メーカーさんの被害が特定され、今後の見込みが立ってくる模様。しばらく納期はかかるでしょうが、確実に改善されると信じて前向きに対応していきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/