ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.06

災い転じて

昨日娘の事書きましたが、今月号の町の広報の表紙で卒業証書を受けている後ろ姿が彼女です。そして裏表紙で私が大震災についてコメントしてます。親子で広報両面制覇!なんちゃってヾ(;´▽`A``



さて、今日は地元の経営者の方何人かと話をする機会がありましたが、今回の震災の影響というのは、特に飲食業で大きいようです。ダイレクトに売上に響いているみたいですね。

既に震災前でも、過去の延長では企業の存続は難しい状態になっていた訳で、そこにこの地震ですから厳しさはかなりのものだと思います。まあ、いずれにしても厳しい訳ですから、いっそう工夫のしがいもあるというもの。前向きにとらえて頑張っていきたいですね。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/