ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.04.05

遺伝

4月だというのになかなか暖かくならないですね。寒いの大嫌いな私としては、非常に堪えます。ようやく会社の周りの雪もほぼとけましたが、ちょっと山方面へ行くと、まだまだしっかり残っています。今シーズン雪の量自体は大したことなかったのですが、とにかく寒いのでとけてこないのです。



さて、今日のタイトル、「遺伝」は娘のこと。家に確か私が持っていた本があったので、これ事務所からもってきたの?と問うと、ブックオフで買ってきたとのこと。ええっ!?…これそんなにベストセラーになったような本じゃないし、どちらかというのビジネス書の類いです。何か偶然とは言え恐ろしい(;´Д`)

妻もよく言いますが、私と娘は笑いのツボが一緒らしく、テレビを見ていて同じところでばか笑いしてるとのこと。高校生にもなる娘と一緒に笑っていられるのですから、しあわせなことで、遺伝も素晴らしいのですが、一方で残念なのが運動がいまいち苦手なこと。これも遺伝であります。まずは足が遅い。私もこんなにでかいですけど足は非常に遅く、50メートル生涯最速タイムでも8秒を切ったことはありませんでした。このあたりはちょっとかわいそうかなあ…娘のタイムは敢えて言わないでおきましょう。



それに比べて息子はスポーツマンで、これは妻の方の遺伝子なんでしょうね。やっぱ男は運動できた方が良いですね。しかし、そっちの遺伝子が継承されてしまった為、高校3年になるのに未だ身長において父である私を抜いておりません。その差7センチ以上。中学に入った頃、私の身長を見て周囲の方達は大いに期待したものでしたが、そちらの期待は見事に裏切られた結果となりました。



まあ、良い点悪い点ありますが、元気に育ってることに感謝ってことで。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/