ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.31

家は作れるのか

昨日も書きましたが、震災の影響で建築資材の関係がなかなか間に合わないという状態が続いております。



今日もお客様のお宅に伺った時、大丈夫なのか?と言うご質問をいただきました。こういう時に私は、自信を持って大丈夫です!と答えることにしています。その根拠の無い自信は何だ?と問われれば、日本中の住宅関連業者、つまり工務店、資材メーカー、問屋、物流が、このままでは食っていけなくなってしまいますので、必死の復旧をしているハズだからです。震災後の混乱で今はまだまだですが、1ヶ月…つまり来月の中旬ぐらいになればかなりの部分正常化するのでは無いかと思っております。当然、昨日書いたクリナップさんのように相当なダメージを受けて、少々時間のかかる会社もあるので、材料手配に今までより少々時間がかかる可能性あります。従って、工期はちょい長めでいただきたいところですが、あとは何でもウエルカムです。



家を建てること、リフォームすることが日本を元気にすることに繋がります。

どんどん家建てましょう!リフォームしましょう!



以上、ツチクラ住建より、誠に身勝手なお願いでしたσ(^_^;)

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/