ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.25

時期が時期だけに

夜会社にいたらなんと停電!

びっくりしますねえ~ほんとに。真っ暗で外を見ても見える範囲では電気がついている形跡無し。こんな時ですから、中部電力も電気横流ししすぎて、ついにブラックアウトかと思いました。幸い5分ほどで復旧。その後twitterで情報が飛び交いまして、飯綱町全域はもちろん、信濃町、あるいは須坂や長野市浅川辺りまでも停電したことが分かりました。こんなすぐじゃ中部電力の停電情報も更新されていないので、素早く事態の概要をつかむには、twitter大変役に立ちますね。先日の地震の日の、俺は無事だツイートが会社と家族に見られていて、電話不通の中でも心配かけなかったのが記憶に新しいところ。災害に強いですな。



しかし、この停電の原因は何だったんでしょうか?気になります。

それにしても関東の方ではこんなのが毎日のようにあるってことで、ホントたまらんですね。絶対漠然とした不安感にさいなまれますよこれ。復興のエネルギーを阻害しますので、東電さんにはぜひ何とかしてもらいたいものです。



ま、今日の場合それよりも、編集途中の書類が電源落ちて消えてしまったのが私にとっては非常に痛かったのですが(;´Д`)

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/