ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.17

影響が…

飯綱町はこの時季としてはかなり多いと思われる雪が降り続いています。積雪は20センチを超えてます。昨夜は近所で火事があったりして、早速今日貸家の問い合わせがありました。でも、今無いんですよね。これから震災避難の需要も確実に出てくると思われ、至急空き家情報の収集に入らなければいけませんね。



あと、昨日あたりから建材屋さんが入れ替わり立ち替わりおいでになります。被害を受けたメーカー等の資材流通の状況説明のためです。ものによっては全く見通しの立たないものもありますね。今回の被害は相当なものがあると思いますが、あえてそこで慌てないようにしたいと思います。そういう場合の調達裏ルートなんてあるのか無いのか知りませんが、あったとしても全国的に足りないのは分かり切ったことなので、必要なものを必要量なるべく早く発注して来るまで待つという方法を取りたいと思います。



いずれにしても慌てない…と。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/