ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.15

落ち着きましょう

昨日書いた事なんですが、被災地でないこちらでも、何か小パニックになってるみたいです。トイレットペーパーが無くなるとか、ガソリンが無いとか、噂がひとり歩きしてる結果、長蛇の列となり、本当にそのようになっていく。水道も電気もちゃんと来てるんだから、トイレットペーパーなんか無くたってどうって事無いと思うのですが、強迫観念に捕らわれた結果、買いだめに走る。



ここで自分だけは不自由したくないっていう気持ちを我慢すれば、その物資が被災地に回る。直接的にはそうはならないかもしれないけど、世の中全体の流通量って事を考えると、そうなるはず。ちゃんと家がある人たちは、そのくらいの我慢しなきゃいかんと思うけどね。


----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/