ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.02.22

そんなバカな!

今日はずいぶん気温が上がりました。事務所に設置してある最高最低温度計を今見てみると、何と外部の最高気温が28.4℃になってる!いくら何でもそんなわきゃあねえだろ…って、外部に出したセンサー見ると、直射日光の当たるところに黒いセンサーだから、無理もないかなって。それにしても、室内の温度より高いんだもの(;^ω^)



こうやってあったかくなったり寒くなったりを繰り返しながら、段々春にシフトしていってるんでしょうね。現在、会社の周囲の道路はほとんど乾いた路面がでているので良いのですが、これがちょっと山の方に上っていきますと、ちょっと危険な状態に出くわします。まだ路面に固くなった雪が残ってる状態で、天気が良く気温が上がると表面が溶けてきます。この状態が非常に滑りやすく危険です。今朝も設備屋さんを連れて別荘地まで行った帰り、車のABSを鳴らしながら、角を曲がれず直進!…こういうところがあるので細心の注意が必要です。



いつも朝礼で、交通事故にはくれぐれも注意しようと言ってる、まさに張本人がやっちまったらシャレになりません。過去の失敗を忘れず…初心に返ろう…うん。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/