ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.02.08

パソコンの替わりに

最近、出張の時の荷物が減りました。以前はMacBook Pro15インチを持ち歩いていたのですが、これが2.5キロ近くある代物。そこにACアダプターも必要なので結構な重さでした。それをiPhone+Apple Wireless Keyboardに替えたんです。このキーボードが、普段iMacで使ってるものなんですが、コンパクトで非常に軽い。Bluetoothで簡単にiPhoneと繋がるので使いやすいです。写真のような感じで、コード類も一切無いのでスッキリ。COOL!です。



欲を言えば、この組み合わせでExcelファイルが編集できればいいのですが、なかなか現実的な選択肢が無さそうな…。まあ、そんなに長い出張なんてのは考えにくいので、良としましょう。

----------------------------------------------------------------------------------

社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/