ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2021.08.24

ペット共生住宅

福地建装は愛犬家住宅ネットワークパートナーになっています。

愛犬家住宅(運営:ペットライフスタイル㈱)は、安心・安全・快適なペットとの住まいを普及推進しており、その取り組みに共感し、地元での家づくりと全国フランチャイズ加盟工務店様へのご提案を行っております。

ワンちゃん、ネコちゃんなど、ペットと共生している又はこれから考えているペット愛好家は住宅需要の36%と言われています。

ペットとの楽しい生活を夢見て飼い始めたにも関わらず、しつけや問題行動などで飼育放棄につながるケースも多いようで、その問題の一つの原因として、室内環境・飼育環境によるペットのストレスがあります。

ペットの大半は生涯を家の中で過ごします。その住環境がペットとの共生に適してなく、ケガや問題行動を起こしています。

住環境を快適にするために必要なものは、温度・湿度・空気環境であり、このバランスがとれているのが「ファースの家」であり、さらにペットに優しい住宅設備をご提案しご採用いただくことで、ケガや問題行動を未然に防ぐことができます。

私は福地建装を代表して、今年のはじめに愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得しました。

まだまだ、知識豊富ではありませんが、トイプードルが家族にいる経験も活かし、ご提案を行なって参りますので、お気軽にご相談ください!


詳しくはペットライフスタイルのホームページ『AMILIE』をご覧ください⇒https://pet-lifestyle.com/