ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2021.08.23

コロナワクチン1回目

おはようございます!

昨夜は雷付きの雨が降り、北斗市近郊には大雨警報も発令されていました。

朝には雨も上がりましたが、ここ最近は本当に雨が多いですね。


全国各地で感染者が拡大している新型コロナウイルスですが、ようやくワクチン接種の案内が届くようになってきました。

市町村によって案内時期が異なっていますが、ここ北斗市では50代の方までは案内が届いております。

私も先週の金曜日に1回目のワクチン接種を行いました。

副反応が話題になっておりますが、私は接種部が軽く痛むくらいでほぼ副反応はありませんでした。

2回目の方が症状が重くなる話を聞きますが、まずは無事に1回目を終える事ができました。

ワクチン接種については、賛否両論あるかと思いますが、中には持病があり接種できない方、仕事の都合で必ず接種しなければならない方など様々かと思います。

ニュースではワクチンの接種率などの説明がありますが、ワクチン接種が目的ではなく、どうすれば感染者を減らすか、医療従事者の方の負担を減らすか、飲食店関係者などコロナによって大ダメージを受けている企業や従業員の方の苦労を減らすことを考えて行動することが何より大切かと思います。