ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2016.02.01

北海道最初の停車駅

メンテナンスを担当している、久保田公明です。
「寒中みそぎ」で知られている木古内町、ここは北海道新幹線が青函トンネルを抜けて北海道最初の停車駅となる町です。
町では北海道新幹線の駅と同時に在来線の駅をリニューアルし、駅前には道の駅「みそぎの郷 きこない」が先月13日にオープンしました。そして、3月26日にはいよいよ北海道新幹線が。
先日、そろそろ空いた頃かなと出掛けてきましたら45台の駐車場はほぼ満車状態。楽しみにしていたレストランは1時間待ちとの事で、断念。
次は新幹線駅の開業と併せて出掛けてきます。