ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.10.06

ヒル!?

おはようございます、メンテナンスを担当している久保田です。
先日、東大沼にある「ファースの家」を実体験できるGEKKASO(げっかそう)で不思議な生物を発見しました。
GEKKASO(げっかそう)では、全ての蓄熱式電気暖房器を取り払いエアコンによる冷暖房を行う為、エアコンの取り付けが行われており自分はエアコン暖房に必要な機器の取り付けで来ています。
作業も終わり夕方、工具類を片付けていると玄関にナメクジのような生物を発見!! だが、あるはずの触覚が無く身体の先端には吸盤が… もしやヒル?と思いカメラに収めてきました。

名前を聞いただけでは知りたいと思えない、けど見る事で無意識のうちに調べ、ヒルの生態を知る。

普段、全く興味が無い事でも見方によっては興味が湧く時もあるので、何事も抵抗せず受け入れていこうと思った体験でした。