ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.09.01

メンテナンス

松前町に行ってきた、久保田です。
昨日は、松前城から車で1分位の距離にある築7年目のユーザー様のお宅を訪問してきました。
国道を走っていても右側にずっと天守が見えており、何度か花見には来た事があった松前公園ですが北海道唯一の天守閣を見学した事がなかったので、昨日は日曜日と言う事もありメンテナンスの帰りに見学して行く事にしました。
期待していた天守閣は、昭和35年に鉄筋コンクリートで再建されており内観はちょっとがっかりしましたが、国の重要文化財に指定されている本丸御門を近くでゆっくり見れたりと、良い休日になりました。
観光客が居ない今時期、案外穴場でしたよ!!