ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.07.01

「人」

毎朝、朝礼でカレンダーに書かれた教育モチベーションを朝礼担当者が読み上げ、それに対し社長が解説しているのですが、今日はたまたま解説が書かれた本が用意されておらず「まずい!」と思っていたら、副社長がササッと本を取りにいきページを開いて今日の項目を指さしながら手渡したので、スムーズに朝礼を終える事が出来ました。
副社長だから違和感なく行えたのだとは思いますが、朝礼から見ていて良い気分にさせてもらえました。

朝礼が終わり検索してみると「人」という字は、人と人が支え合うのではなく、一人の人が地面に手をついているか、若しくは一人の人が立っている姿を横から見たものだそうです。

何れにせよ、一つ勉強になりましたので感謝です。