ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.08.25

お引き取りありがとうございます。

さて先日よりこちらのブログでもお知らせしておりました長持ち。
めでたく(?)一つ目が引き取られて行きました。

お引き取り第一号となってくださったのは以前にお住まいを手掛けさせていただいたA様。前日にお電話くださり、現物を確認して気に入ったらお持ち帰りくださるとのこと。

A様が来社され6つのうちの一つをお選びくださり、『こちらでよろしいですね』ということで長年の埃の上にさらに解体の現場にて被ったであろう埃を拭き取っていってみると・・・


(あれ??ちょっとカッコよくね??)


そうなんです。会社に持ち帰った時にはすでにすさまじい埃を被った状態だったのでたいして気にもせず誰かに貰ってもらえればぐらいにしか考えていなかったのですが、いざ綺麗にしてみるとこんなに素敵だとは・・
ちょっとしたシンデレラみたいな奴です、この長持ち。

A様に『ちょっとお渡しするのが惜しくなっちゃいますね。ハハハッ。』なんて冗談なのか本気なのかわかりにくい言葉を発しつつ、ヤ〇〇クに出品すればちょっとした小遣いにはなりそうだなんてことが頭をよぎったのはおそらく僕だけではないはずだ、(と思いたいです。)

とはいえ無料をすでに謳ってしまっている以上、いまさら『やっぱり有料で♪』なんて口が裂けても言えるはずがありません。A様には想像を超えてカッコ良いオーラを発揮しだした長持ちを泣く泣くもらっていただく運びになりました。

ちなみにA様、当日気に入ったら持って帰りますからとおっしゃってくださってたのですが、ふとお越しいただいたお車を見てみると軽自動車。あちゃ~、寸法を記載してはいたが画像ではいまいち大きさが伝わりにくかったかなと反省しつつ、まぁ日頃お世話になってますし後日お届けに上がりましょうかと内心考えたほど絶対に入らないと思われたのですが、いざシートを倒しチャレンジしてみると納まるんです、これが。


助手席から荷台まで突き抜けるように納まる姿がシュール過ぎますが、なんとかミラーも確認できるし運転には支障ないとのこと。最近の軽自動車の収納力の大きさにビックリしつつ、無事引き取られて行きました。


『ありがとうございました。どうかお気をつけて』と信号待ちで止まった車がふと横を見た際には「何事?」と若干の混乱は避けられないような圧倒的な存在感の長持ちを搭載した軽四をお見送りしつつ、A様のお宅のT君(2歳・男の子)がやんちゃ盛りに成長された際には絶対にドラキュラかキョンシー(←古い)ごっこで利用するんだろうなぁとか考えちゃいました。


というわけで現在お問い合わせをいただいてる分を除いてもまだ若干の在庫はございますので皆様、有料でもおかしくないぐらいの格好良い無料の長持ち、ぜひご興味おありの方はお気軽にお問い合わせください。


余談ですが長持ちの掃除をしている時に中に敷いていた新聞が、さすがに築100年のお住まいから出てきたものだと歴史を感じさせられるものでした。