ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2021.11.12

趣味と仕事~波及は?

11月も半ばに突入ですね。

最近、ここを『見ましたよ~』と、話題に上がることも・・時々。

仕事関連の話題とともに、『山登るんですね』『走るんですか?』と繋がると

ここを読み込んでるんだなと実感。スタッフ紹介に趣味が記載されています。


マラソンですが、50歳からのフルマラソンスタート!

北海道マラソンを目標に走り、3年目には、サブ4(4時間切り)を達成しました。

現在は、膝のメンテナンス中にて、休止状態です。


このマラソンが、意外にも、走ること以外に情報が多いのです。

出張や旅行の時は、練習がてら、その地域を走ります。

すると、街並みやインフラ整備の状況が見えたり、

その地域の特色なども見えてきます。

勿論、建物のデザインや外構などの塀や庭なども。

そして、海辺だったり、山間部だったりとその特色も学べます。


出張や旅行の目的以外に、地域を学べて、健康にも最高!

一石三鳥でしょうかね。

趣味が仕事にも波及すると、その趣味自体が更に面白く、深めようと。

掲載の写真は、地元の仲間で作る【学びの月光~ワイン講座】なる会での研修旅行。

観光地は、ほぼほぼ回らないで、ワイナリーのみの旅行でした。

ボルドーでの朝ランは、インフラの充実と早朝からの営みを体感し、前日のワインも抜けました。


趣味を中心に家造りもいいでしょうね。