ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2021.06.10

Take a little break at work...

仕事の合間に、ほっと一息。。。ですが、HPの自己紹介にあります、趣味について。


仕事の合間にではなく、完全休日には、【登山とBC】です。BCは、バックカントリーなる山スキーです。


いよいよ山も夏シーズン到来で、休日ごとに道内の山に出かけます。

地域では、『新冠ポロシリ山岳会』に所属して運営も手伝っています。

写真のテントは、縦走時の山でのテント泊用です。縦走でテント泊になると、荷物も15~20㎏になり、

休日で?体を休めるどころか、修行状態ですが。。。北海道の雄大な山脈の景観や美しい高山植物に木々のパワー!

そして、天体ショーに朝夕の太陽ショーも最高です。

50歳を過ぎて、体力づくりには、ランニングをしています。

こちらも・・趣味から、本格的に取り組み、毎年、北海道マラソンにエントリー。

53歳では、サブ4を達成しています(フルマラソンを4時間切って走ること)

こちらも、体力づくりを超えての修行みたいですがね~。


山にマラソン、趣味も突き詰めると、ともに家づくりに共通する点もあるんです。

何事も積み上げが大切で、積上げるものも、しっかり見つめて、学んで、知識に情報を得て、

感じることが大切です。

本物を見極めて、積み重ねることでしょうかね。

焦らず、確実に、1歩1歩、踏みしめることでしょうかね。