ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2018.03.31

良い物

コーディネートtoyaです。

春分の日を前にとても暖かくなってきましたね~

聞くだけでかゆく感じる「〇粉」も絶好調のようです(^^;)



さて、両親が旅へ行きまして。お土産をもらいました。



行先には「伊勢」も含まれているとのことだったので…



「赤福を!!」

「交渉できるなら、あんこ無しで!!」(←もち目当て)

と本気半分で訴えて送り出しました。



当たり前ながらあんこ有りの通常の赤福を頂きました!

(もちろんおいしいですよ!)



そしてもうひとつ



「伊勢木綿」のトートバッグ!

臼井織布(うすいしょくふ)さんというところのものです!

何でも江戸時代中期から染物屋さんだったそうで…すごい歴史です。



これ、幅40センチ×高さ34センチ×マチ20センチ

と結構大きめサイズなのですが、軽い!驚くほど軽いんですよ~

やはり木綿だからなのでしょうか?

ハンドルの長さた幅も方にフィット。内ポケットもものすごく使いやすい…



値段ははっきりとは教えていただいておりませんが、

「そこそこにします」by母 とのことでございます。



付録のバッグもとても使いやすかったですが、やっぱり良い物って違いますね。

初めて使う瞬間から「ああ。永く使うんだなあ」と思えますよね。

誤解を招きたくないので敢えて申しますが、

値段が高い=良い物 ではなく、造りや質感のお話です。



プチプラも100均も変わらず好きですが、

久々に(切ない)良い物に触れてみて実感しました。





デコやファースの家も一緒なのかな~って思います。

ひとつのバッグに大切なことを改めて教えてもらいました!



いつもみたいに「そこらへん」に置かないように気を付けます(笑)

[2018/3/15] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/